aknb.の雑記ブログ

テーマを決めずに書いてくブログです。

料理初心者でも作れる簡単料理!1〜もやしのナムル

どうも、こんばんは!

aknb.(あきのぶ)です!(^^

 

 

前回のブログで

一人暮らしをしているって話をしましたが、

仕事の日は弁当を持って行ったり

朝食と昼食は自分で作ったりしてます。

 

 

因みに、こちらが昨日の朝食。

 

f:id:aknb4649:20180821224418j:image

 

 

昨日の昼食は、

カレーのレトルトを使った

カレーパスタと

画像のおかずにしました。(^^

 

f:id:aknb4649:20180821224459j:image

 

 

 

そんな中で、

今日はよく作っているものの中から

「もやしのナムル」の作り方を紹介します!٩( 'ω' )و

 

材料 (4人分)
もやし…一袋
ごま油…小さじ1
醤油…小さじ1/2
鶏がらスープの素…小さじ1
すりごま…大さじ1

 

 

 

作り方。

 

 

1.もやしはさっとゆでて、冷ます。

 

2.調味料をまぜる。


3.冷めたもやしの水分を切って混ぜる。

 

4.出来上がり

 

f:id:aknb4649:20180822123414j:image

 

簡単なので、

良かったら挑戦してみてくださいね☆(^^